2013年4月15日月曜日

NOと言えない日本人が巻き起こすケンカ第2弾

フナで出来た友達が相方マイコの為に
Birthdayソングを歌って祝ってくれる♪








ほんとに、みんないい奴。
マラケシュで楽しい毎日を送れたのもみんなのおかげ♡

「明日、スペインに行くからラストナイト」だって言ったら

すごく悲しそうな顔して、Please,Stay More 3days !
って訴えてくる。

NO, I have to go to Spain.


OK, more 2days please〜
NO, I don't have time sorry.


OK, 1 more night!!
I already pay the train ticket.

I can change the ticket.
絶対、譲らないそんな空気

思わず…OK。


夜な夜な、ディスコで飲んで踊って祝ってくれて


お昼もご飯を一緒に食べ、夕方仕事に行くって言うから


ほな、今日の夕方の列車で帰ろうかなって言ったら…


NO!!約束したじゃないか!

と怒り出す…


確かに、OKとは言ったけど仕事に行くなら
出発しようかなと…


もともと、時間もカツカツだし…


ほな、Do you remember?
Yesterday, you say YES!

むちゃ、怒ってる。。
スイッチ入りよった。。

またもや、You are liarと罵ってくる。

カッチーン。
何だよ、この石頭
本当にうちらのこと好きならちょっとは、耳傾けろや
と心の中で思いながら、私のスイッチもONです。


相手の好意が嬉しかったし、感謝してるし、だからその気持ちに応えたくて
NOとは言えずYESって言った。

でも、次の飛行機まで時間ないし、私はあなたの気持ち分かってるし
私の気持ちもくみ取ってよ!


I know, I said Yes !
Because, I like you!(すごく気持ちを込めて言いました)
But…

ブラブラブラ〜


って、全然気持ち伝わらない…


俺は間違ってないって言って仕事へ向かってった。



ホテルに帰り、
一生懸命伝えたのに
思いが、伝わらなかったことが悲しくて
自分の英語力の無さに悔しくなって



涙が出た。。



元はと言えば、最初にNOって言わなかった自分が悪いんやけど
でも、そこには私の気持ちがあって…


相手の気持ちを立てたり、くみ取ったり
感謝を仇で返す訳にはいかない的な?
義理堅い?律儀…
思いやり?

そういう考え方って日本人っぽいのかなって思ったり





日本語でも、気持ち伝えるの下手やのに…



はぁーケンカってパワーいる。




言うの忘れてましたけど、
マラケシュは毎日音楽と共に喧嘩の声が響き渡るそんな場所。

キレかたも、半端ない。

喜怒哀楽激し過ぎ…


本日、私もそんなマラケシュに溶け込みました(笑



さぁ、泣いたら腹減ったぁ!!!


めげるな!と思ったらクリックしてぇ〜…>_<…

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿