2013年7月18日木曜日

この旅で感じた事すべて。

ただいま、JAPAN。

全力で駆け抜けた私たちの弾丸世界一周は終わった。

最後のフライトは、相方と席が離れてて

一人、ボーッと旅を振り返っていた。


出だしは不安だったアメリカ、南米。

ちょこっと慣れて、余裕を見せだすヨーロッパ。

ケンカだって出来るようになったモロッコ。

移動、移動、移動で止まったら死んじゃうんじゃないかと思ったトルコ。


騙され、人を疑う日々のインド。


自分の目標に向かって頑張ったタイ。


どの国でも、困ってる時は誰かが助けてくれた。


最高に楽しかった場所には、最高の出会いがあった。


笑ったり、笑ったり、泣いたり、怒ったり。


感動したり、感激したり。


泣きそうになるぐらいの絶景に地球の神秘を感じて。


毎日が冒険で、毎日が宝物☆


強引に出発を決めたこの世界一周は、このタイミングだからこそ
出来た事、このタイミングだからこそ出逢えた人達がいる。

自分の決断は間違ってなかったんだと、
この旅を応援してくれたみんなに感謝です。


そして、この旅を共にしてくれたマイコはんに感謝☆

毎日の日課は、お互いの大便報告(笑


世界各国でナイスコンビだと褒められて調子に乗る似たもの同士の二人。

二人だったからこそ、感動を共有し不安は半分に、楽しみは2倍いや100倍に。


すべて一人では出来なかったコト。


失敗しても、笑い飛ばしてくれる相方と旅を出来た事に感謝です☆


次の夢は、子供と世界を旅する事!


だから、それまで全力で頑張ってむちゃくちゃ元気なクソババアになってやる!(笑


また、0からのスタート。


自分で選んだこの道を一生懸命、生きぬくぞっ!


あと、3周はしたいなと思いながらしぶしぶ辿り着いた日本。


着いて母に電話すると、すごく嬉しそうな声で「おかえりなさい」って


帰る場所は、やっぱりここ日本なんだと。


待ってくれてる人がいる温かさに、心まであったかくなる。


そして、羽田の到着ゲートをくぐり…

なんだろ…



思わず泣いちゃう二人。



最高に楽しかったぁ♡

鹿児島と東京、また離れ離れになるけど

おばあちゃんになっても、旅しよ〜な!!!!!


そしてこの旅で出逢えたみんな応援してくれたみんな、ありがとう!!!!!


二度とないこの時間が

いろんな人から沢山の愛情をもらったこの旅が、私の宝物☆




おわり。



ランキング参加しとるよ、いちを。
クリックしてねん♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




2 件のコメント:

  1. お疲れさまです!一回りもふたまわりも逞しくなった事でしょう!知恵が付いたか知識が付いたか知りませんが、此れからの人生にきっと役立つでしょう!

    返信削除
  2. お疲れさまです!
    いま、さなえと飲んでいます。
    よければ、いまから有楽町にきてください!

    返信削除