2013年7月14日日曜日

バンコクでバイト!?

あれは、1ヶ月ちょっと前。。

僕ヒッピー、僕ハガちゃんって社長さんにナンパされて繋がった
日本食屋の大将たにやん。

お金の無い私たちに、お寿司やお弁当まで作ってくれて

恩返しせねばってことで

バンコク、プロンポンにある「光圀」へ!!

行ったら、

「遅いわ〜お前らぁ〜。会長に紹介しようと思ってたのにぃ」って


「お世話になったので4日間働かせてもらいます!お金入りません」って言いながら
ちゃっかり、自分達で用意した

制服(スクールのタイパンツ)を徐に取り出す二人(笑


裏の洗い場で、気合い入れるマイコはん。



はい、いらっしゃいませぇ〜♪


ほな、社長さん(ハガちゃん)現れ

かなりの大物なお客様方が、勢ぞろい。

日本語で会話できるってホッとするなぁ〜って言いながら
この子達の為に、お酒入れたってぇ〜って

物凄い高い、日本酒2本注文入って
たにやん、ニコニコです(^-^)

それにしても、すごいキャラの強いお客さんばっかり。

わたしの知らないセカイの話。

貴重な体験。オモシロイ。みな関西人(笑


そして、賄い付き♪



カレイの煮付け、美味すぎる…>_<…

終いには、この子達にビール!!

って始まり、

飲む、飲む、飲む。

夜の仕事って大変ねっとか裏の洗い場でボヤきながら

お客さん、盛り上がって帰らない…


夕方5時から深夜3時。。

初日からチョーハード(*_*)

でも社長さんに、チップ600バーツ(1800円)頂きました( ̄▽ ̄)

こっちで一食40バーツの世界やから、むちゃ大金♪
ありがたやぁ☆

まぁ、でもかなりの売上げでタニヤんご満悦です♪
社長さん、一人で5万ぐらい落として行ったんちゃうかな。


本気で、うちで働かないかって最後まで口説かれる。


「明日も頼みます!!」って敬礼される(笑


帰宅、朝4時半。。。

お金を稼ぐ大変さを思い出す、今日この頃。



お疲れっしたぁ〜!!!!!



ランキング参加しとるよ、いちを。
クリックしてねん♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿