2013年3月25日月曜日

アディオス、クスコ!!4カ国目ボリビア入国♪

ここから、一番のヤマ場
ウユニに向けてなっが〜いバス移動!

クスコ最終日、

初のインカマッサージへ!!

どんなもんやろと、むっちゃ確認させて頂きましたわ(同業だしね)

なんし15ソル(450円)疑っちゃうよねぇ〜


ま、20ソルから15ソルに値切ったんやけどね(笑

「Come on〜アミーゴ♡♪」ニッコっと笑ったらいけたの。


この値段だったら、満足でした!!




マイコはんは、ハズレ(笑

夜行バスチケットを取りに行く。


クスコ〜ラパスは2ルートあって
一つは、デザグロ経由ダイレクト12時間ぐらいで国境越えてボリビア
2つ目は、コパカバーナ経由乗り換えありの国境越え。

二人とも楽をしようと、1を選んだ。

一つ目は、むちゃデンジャラスやと聞きビビって、即チケット変更。
(なんや日本人と韓国人だけ国境でパン一にされて、警察官に金奪われるとか…)


チケット変更ちゃんと出来てるのか疑いを抱きながら



ふざけながら


バスターミナルへ





ん?

みんなラパス行き?ダイレクトって言ってる(>_<)

このまま乗ってたらむっちゃ危ないルートやん!!

ドライバーさんに、確認するも
ちょっと不思議な顔をしてOK、座っておきな!って




怪しい。。それもコパカバーナの手前で乗り換えありだって!?


どーなっちゃってんの?



心配をよそに、マイコはん爆睡。。。



んで、わけ分からんとこで降ろされた!!!





どこや、ここ!?


んで、小ちゃいバン現る。



これ乗るの?



いや、こっちらしい。

何や現地人も乗り込んで来てよ〜わからん状態に…


ま、国境に無事につき歩いて国境越え!!





またもや、外人ファミリーが助けてくれて、無事コパカバーナに。

コパカバーナ〜ラパスのチケットまで一緒に買いに行ってくれて

ほんま、いい人(^-^) ありがたや☆









こんな感じでどんぶらことバスがチチカカ湖を渡り


世界で一番標高の高い首都ラパスに到着。

一番低いとこで、3600m
高い所で、4000m。


頭がいたい。。。


食べる酸素、大活躍中!!


これから、ラパス〜ウユニに向けてまたバス。。






ランキング参加ちゅー
クリックしてけろ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. パン一免れた?(^^)/笑
    噛みそうな地名やね(コパカバーナ?)笑
    酸欠にも気を付けてね(⌒‐⌒)★

    返信削除